Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PCの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

じゃんぱらにWiiUを売ってきた話



WiiUスプラトゥーンモデルを売却

Nintendo Switchを購入して以来、全く触らなくなったWiiU(スプラトゥーンセットモデル)を売ってきました。(いつものように秋葉原のじゃんぱらに買い取ってもらいました)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20151206/20151206165325.jpg

loxley-note.hatenablog.jp

 

買取価格は美品評価の6000円でした。スプラトゥーン2発売前に売っておけばもう少し高かったのかな。

ゲーム機本体を売ってしまうケースは筆者的には珍しいです。今でも動くXbox360や各種携帯ゲーム機を保存しているので。売却するのはオンラインサービスに依存した作品の多いハードウェアですね。(ハードウェアを残しておいてもオンラインサービスが終了してしまうと遊べなくなるので) 

WiiUの個人的評価

タブレット+ゲーム機本体という組み合わせの珍しいゲーム機でしたが、いくつかのお絵描きソフトを除くと「この形態必要だったか?」と思う作品ばかりだったように思います。Nintendo Swithが大ヒットしたことからも、WiiUはやはり詰めの甘さといいますか、中途半端さを感じます。

loxley-note.hatenablog.jp

特殊なハードウェア構成かつ低スペックだったこともあり、移植されない作品も多かったようですし。

個人的にはホームやメニュー画面の遅さがストレスでした。その点、Nintendo Switchはメニューがサクサク動いて好感が持てます。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。