Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PCの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』エッグハントに行ってきた



FINAL FANTASY XIVではゲーム内シーズナルイベントが定期的に行われていて、現在は「エッグハント」が開催中です。4月9日に実装されていたんですが、リアル転職してやたらと忙しい筆者は週末になってやっとイベントに参加することが出来ました。 

jp.finalfantasyxiv.com

 

エッグハントに行ってきた

オンラインゲームのシーズナルイベントというと毎年焼き直しが主なものが多いのですが、FF14は焼き直しなイベントが開催されることもあれば、ちょっと趣向を変えたものが実装されたりもしたりとけっこうな変化を楽しむことができます。

今回のエッグハントは趣向を変えたものでした。 

エッグハント

ほほう、謎解きときましたか。('ω') 

 

ジリ・アリアポー

サブストーリーに登場させれば地味に人気が出そうなジリ・アリアポー。FF11プレイヤー的には「アリアポー」が気になります。 

 

スプリガンジャケット

クエストをクリアしていくと報酬品「スプリガンジャケット」がもらえます。 

 

スプリガンジャケット(全身)

全てクリアすると胴体・脚・足装備が入手できました。

 

夜間にスクリーンショットを撮ったのですが、やはりグループポーズが便利すぎますね。ライトを使ってプチ撮影会ができます。麻雀といい、頑張る方向が気になるものの喜ぶ人が多いのならいいのではと思います。('ω')

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。