Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PCの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』FCイベント「アロハカワウソ」争奪ダイス大会



FINAL FANTASY XIVのコンテンツの一つ、FCクラフトで使用する潜水艇が何やら珍しいアイテムをゲットしてきたそうで、週末にFCイベントが開催されることになったので行ってきた。 

ミニオン「アロハカワウソ」

ダイス大会はFCハウス(Bahamut シロガネエリア)の地下会場にて開催される。この地下会場では毎年年末にゴージャスな景品が用意されたダイス大会が開催されるのだが、今回は潜水艇がレアアイテムをゲットしたため、急遽開催されることになったようだ。

FCハウス地下の会場

ダイス大会の優勝者にはミニオン「アロハカワウソ」が贈られる。 これがまたなかなか可愛い。

アロハカワウソ 

アロハカワウソ

このミニオンがちまちま歩くのだが、その度に釣り竿が揺れるのがとてもとても可愛い。

 

残念ながら筆者は例によって「練習の時だけダイス値が高い」勢のため、あえなく敗退。太っ腹なFC運営スタッフの配慮で再ダイス大会が実施されたのだがそちらでも安定の二桁値。(=ω=;)

 

FCハウスの庭が春模様

FCハウスの庭は春っぽい装飾が施され、SSを撮るのにいいスポットになっていた。

FCハウスの庭

FCハウスは Bahamut シロガネ第16区37番地 にあるので、季節や秘密基地のスクリーンショットを取りたい方は立ち寄ってみたらいかがだろうか。FCの庭師たちもお客さんが来ると喜ぶと思う。('ω')

 

loxley-note.hatenablog.jp

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。