Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PCの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』ドマ式麻雀でやっと初段になりました!



ドマ式麻雀に通い続けて初段に昇格

FINAL FANTASY XIV パッチ4.5実装直後から通い続けたドマ式麻雀ですが、先日やっと初段に昇格しました。 

初段に昇格

ここ最近、欲が出て高得点を狙いカウンターを喰らい続けてきましたが、タンヤオやホンイツのジャブ連打でどうにか乗りきり、昇格することが出来ました。 

配牌がいいプレイヤーと相性が悪いのか振り込みまくりましたね。ハコも一度経験しました。危険牌マーカー効いてねぇ!(TдT)

 

昇格するにあたっての注意点は、「とにかく最下位だけは全力で回避する」でしょうか。レートも下がるし、負けるといいことないです。

自分の打ち方の変化としては以下の記事にも書いているように、リーチをなるべくかけずに状況の変化に対応できるようにするといったところですね。

loxley-note.hatenablog.jp

勝率が若干上がってきたのかレートも上昇してきました。が、段持ちになると次の段昇格までに必要なポイントが多いのがシンドイ。負けると一気に失いますからね。

 

ついに有段者卓が開放

段持ちになると有段卓が開放されるわけですが、魑魅魍魎強者が多そうでまだ突入していません。

有段者卓

というか一般卓が既に有段卓になっているというか・・・。 メンツが二段二段三段とかだともうきついきつい。(=ω=;)


サブブログ / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。