Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・モバイル機器の記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』ドマ式麻雀でついに1級に昇格!初段にリーチ!



FINAL FANTASY XIVのコンテンツ、「ドマ式麻雀」でやっと1級に昇格しました。ログインできない日もあったり、負けが続く時もあって実装当初からやっているわりには昇格が遅いです。

1級

 

だからメンツが強すぎるというに

なにしろ、ここ最近自分以外段持ちとマッチングすることが多く、そんな猛者相手に安い手で上がろうとすると

カケグルイ

「ああ~ん?タンヤオのみで上がろうってのはどういう了見でぃ?」 

 

カケグルイ

「す、すいません!」 

などと被害妄想チックなイメージまで浮かんできてしまいます。

CHAT OFFですけどね。ふふーん。('ω')

 

ここにもララフェル

ところでドマ式麻雀のCFでマッチングすると妙にララフェルが多い気がするんですが

ララフェル

なぜか行動パターンがみんな似ているんですよね。安い手で上がろうとしてロマンを感じない。例えば字牌で役を作ったらそこからホンイツやらトイトイやらに変化させるかというとそうでもなく、とにかく上がるのが目的のようで。で、ポイントを積み重ねてコツコツ稼ぐのですが、強い人がいるとあっという間にひっくり返されて最下位パターンがテンプレになってきました。筆者も最初の頃はそうでしたねー。麻雀は役と牌の捨て方を憶えないと勝つのが難しいです。

 

記事中でTVアニメ「賭ケグルイ  (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)」の画像を使用しました。地上波よりNETFLIXの方が先行配信のようです。面白いですよ。('ω')


サブブログ / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。