Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PCの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』第221回「エオルゼアより愛をこめて」感想、祖堅さんのからあげクン監修秘話が面白すぎた!



Webラジオ:エオルゼアより愛をこめて

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」を愛する人による「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」を愛する人のためのWebラジオ番組「エオルゼアより愛をこめて(あいこめ)」 毎週金曜日に更新され、パーソナリティを人気声優・歌手の南條愛乃さんが担当されています。 

今回で第221回になりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20161224/20161224010509.jpg

www.onsen.ag

 

ゲストはPRIMALS!

今回のゲストはTHE PRIMALSメンバー祖堅さんとGUNNさんが出演されていました。2月6日発売のBlu-ray DISC(Zeppツアーのライブビデオ)のPRも兼ねているようです。 

THE PRIMALS Zepp Tour 2018 - Trial By Shadow [Blu-ray]

THE PRIMALS Zepp Tour 2018 - Trial By Shadow [Blu-ray]

 

 

目的はBlu-ray DISCのPRのはずなのですが、盛り上がったのは現在コラボ中の「からあげクン にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレイバー)」の監修秘話でした。

開発の方曰く

「こんなに試食を重ねたことはない」

とのこと。

余談として、じつは秋頃に発売だったはずが発売時期が冬に入ったことでもう一度試食会をやりたいということになり、味付けを再チェックしたそうです。 (祖堅さんがからあげクンを試食した際の味の表現というか語彙の豊かさに脱帽)

 

 あのレジの効果音は?

 あいこめではレジの効果音の話題にも触れられていました。あの効果音じつは祖堅さんのお手製だそうです。

祖堅:「POSに入る容量が決まっているんですけど、普通に鳴らしちゃうと容量が足りないからいろいろタイムストレッチかけたり、一番聞こえる周波数帯を調べてよりよく店に響きわたる改造をしまして...」

 

うん、確信犯だ。(笑)

 

 祖堅さんの話が面白すぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

ちなみに上記の効果音は2種類用意されているそうで、29日から2月4日まではまた違った効果音が鳴るそうです。おお、ちょうど明日からだ!

 

 ではまた次回。('ω')/


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。