Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・モバイル機器の記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』強豪ひしめくドマ式麻雀にプロも参戦!



ドマ式麻雀でやっと4級に昇格す

ドマ式麻雀

今週に入ってなかなか勝てないドマ式麻雀(MMORPG FINAL FANTASY XIVの新コンテンツであり、パッチ4.5で追加された)だが、どうにか4級に昇格することができた。これまでは3位にポイントが入っていない様子だったが、メンテ後は3位以上だとポイントがもらえるように修正されたのかもしれない。

jp.finalfantasyxiv.com

・「ドマ式麻雀」において、つぎの段位までに必要なポイントを満たしても段位が変動しない場合がある。 

 

苦しい戦いが続く

思えば5級→4級の間が一番苦しかった。

段持ち相手に二回振り込んだ時、筆者には相手が

カケグルイ

↓こう見えたものだ。 (注:同一人物です)

カケグルイ

賭ケグルイ (ガンガンコミックス JOKER)

 

おかしい。絶対おかしい。相手が強すぎる。(=ω=;)

 

プロも参戦してきた!

で、どうにも今週に入って勝てない上に相手が強すぎるので不審に思っていたのだが、どうやらプロも参戦してきたらしい。

レーティング1900超えて・・・。 

幸い某プロとはDCが別のため対戦することはないのだが、他にも実力者が人の多さとマッチングの速さ目当てに乗り込んで来ているようで、しばらくは負けがこむかもしれない。

じつはFF14で一番難易度が高いコンテンツなのではないか。なにしろこれだけ強いプレイヤーがいるとそれを目当てにまた人が集まるのだから。

 

※記事中の画像は「賭ケグルイ」TV版を使用しました。Netflixで視聴できます。

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックス JOKER)

賭ケグルイ (ガンガンコミックス JOKER)

 

 


サブブログ / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。