Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PCの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

Diablo3の持ち運びプレイ用にNintendo Switch用ケースを購入したぞ!



Diablo3を外出先でもプレイしたい

年末にNintendo Switch用のゲーム「Diablo3」を購入しました。Diablo+携帯機の組み合わせは非常に相性が良いようで筆者も年末年始にかけてゲームを楽しみました。 

loxley-note.hatenablog.jp

Nintendo Switchも発売から日が経ち、本数も増えてきて、Diablo3のように持ち歩いて外出先で遊びたい作品も増えてきました。

そこで購入したのがNintendo Switchの携帯ケースです。

 

最初はアルミケースを購入しようと考えていたのですが、持ち歩くには重そうなのでやめておきました。 

 

で、いろいろとAmazonで探してみて購入したのが「VAGHVEO Nintendo Switch ケース」です。色はブラックを選択しました。

以下は製品のレビューです。

VAGHVEO Nintendo Switch ケースのレビュー

ケース

 

ケースを開けるとこんな感じに。コントローラーを収納する箇所に少し凹みをもたせているので、誤動作なしに収納できるようになっています。

ケースオープン

 

カートリッジの収納スペースもあります。筆者はDL版の購入が多いのですが、限定版はパッケージ買いになるので数本は持ち歩くことになるのでこれは便利ですね。

ケース内部詳細

重さも気になりませんし、ケースと言うよりカバーのような感じですね。 

実際にNintendo Switchを収納してみましたが、コントローラーの接触部にも問題はありませんでした。これで隙間時間を利用してRPGがプレイできそうです。('ω')v

 

あとはNintendo Switch用にモバイルバッテリーが欲しいですね。 

しかし任天堂公式ライセンス品は高い・・・。


サブブログ / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。