Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PCの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

iPhone8用にBluetoothワイヤレスイヤホン「EKSA E200」を購入



皆さんご存知のようにiPhone8にはイヤホン端子がありません。充電用のLightning端子に付属のイヤホンを挿すか、同じく付属の変換アダプタを挿して手持ちのイヤホンを使います。

しかし付属のイヤフォンはケーブルがすぐに絡まるし、変換アダプタを使用するとイヤフォン側のスイッチが不調になったりとストレスが溜まる状況です。

そんなとき、AmazonのタイムセールでiPhone8でも使えるBluetoothワイヤレスイヤホン「EKSA E200」を見つけたのでポチってみました。

Bluetoothワイヤレスイヤホン「EKSA E200」

Bluetoothイヤフォン

外箱はけっこう高級感があります。 

 

開封

開封すると持ち運び用のケースが付属していました。底には多国語の説明書が。 

 

開封2

さらにケースを開けてみると中にはイヤホンケーブルとイヤホンの予備パーツ、充電用のUSBケーブルが入っていました。

 

使用感

早速E200を使ってみよう・・・の前に充電が必要です。充電は上述したUSBケーブルで行います。筆者は充電しながらBluetoothのペアリングも済ませておきました。

説明書には2時間ほどの充電で8時間ほど使えるとの記述がありましたが、それだけ使えるなら十分ですね。眺めのUSBケーブルなら充電しながらでも使えます。

ペアリング後、Apple Musicのダウンロード曲を聴いてみましたが、さすがにBluetoothイヤホンだと有線イヤホンほどの音質は得られません。しかし密閉型なのでAbemaTVのダウンロードビデオを視聴するときは重宝します。これだけ周囲のノイズをカットしてくれるなら電車の中での視聴も快適だと思います。(むしろノイズのある場所での利用が快適かも)

さらに今回購入したE200は防水機能もあるのでプールで泳ぐ時や入浴時も使用できます。曲の操作が純正イヤホンと違って勝手が違う点が残念ですが、肝心の「聴く」「使いたい時に使える」という点では問題ない水準の製品だと思います。

 以上、EKSA E200の購入レビューでした。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。