Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・モバイル機器の記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

久々に秋葉原のじゃんぱらに中古品を売りに行ってきた



秋葉原のじゃんぱらへ

久々に秋葉原の「じゃんぱら」へPCの中古パーツを買い取ってもらいに行ってきました。

今回中古で売るのはビデオカードです。仮想通貨のマイニングに使用していたのですが、2018年後半急速に仮想通貨市場が冷え込み、マイニングしても電気代的に赤字になってしまうため、モナコインのマイニングリグを除いてPCパーツを売却することにしました。(残りのパーツはファイルサーバーとプログラミング目的で使用中です)

loxley-tips.hatenablog.jp

じゃんぱらでの「Radeon RX 560」の引取価格は6500円でした。ショップが中古で売る価格を考えると妥当な値段ですね。 

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

 

他に「Newニンテンドー3DSLL」も引き取ってもらいました。こちらは本体に傷があったので6000円。充電台を100円で引き取ってもらえたのは意外でした。ショップだとセットで売ると目を引くんですかね。

じゃんぱらはいつも高額査定で助かります。

 

アトレのコラボイベント

動作チェックに2時間かかると連絡を受けたので、その間に秋葉原を散策することに。

秋葉原駅近くまで歩いて行くとアトレがTVアニメ作品「転生したらスライムだった件」とコラボイベントをやっていました。 

 

ビルの壁面ガラスにリムルの正月飾りが!

正月リムル

 

アトレの入り口は左右にスラ転のレギュラーキャラクターが配置してありました。

アトレ入り口アトレ入り口

鬼人衆に白老がいない...。 

2Fが転スラの物品販売コーナーになっていましたが、地上波放送されているだけあって人は多かったです。

グッズ

グッズも多種多様のものがありましたが、目についたのは字面的にどうよと思う「変質者」の服(Tシャツかな)。 

 

新年始まったばかりの秋葉原は相変わらず人が多いですね。

都内では新年から物騒な事件が発生しているので、じゃんぱらの件が終わったらそそくさと帰宅しました。


サブブログ / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。