Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・モバイル機器の記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』暇な時こそギャザクラ上げをコツコツと



新拡張パッケージに向けての準備

今年2019年は新たな拡張パッケージ「漆黒の反逆者(ヴィランズ)」が発売予定となっていて、今月はパッチ4.5のリリースが始まります。パッチ4.5では(リリースから一週間後に)青魔道士が実装されることもあり、コンテンツ的には圧倒的な物量になっているかと思います。リターン・トゥ・イヴァリースのラストダンジョンもありますし、ソロ向け・パーティ向けでコンテンツがさらに充実していく感があります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20181117/20181117044132.jpg

さらに、新拡張パッケージでは「イシュガルド復興」なるギャザラー・クラフター向けのエンドコンテンツも実装されるそうです。

 

そこで筆者は時間に余裕のある今の時期に、ギャザラー・クラフター上げをやっておくことにしました。

クラフト

筆者はレガシープレイヤーなのですが、新生後に新たにキャラクターを作成し直して始めました。のんびりとやっていたものですから、レベル50を超えたギャザクラのクラスは木工・彫金・採掘・園芸の4つしかありません。

 

このゲーム、ギャザクラは50までが上げるのしんどいんですよね。レベル50からは(比較的楽な)リーヴや獣人クエストが充実していて上げやすいんですが。

 

というわけでレベル50を超えた木工・彫金を中心にクラフターを上げています。イシュガルドのリーヴと高地ドラヴァニアのモーグリ族のクエストで徐々にではありますが、そんなに苦労することなくレベル上げできています。

高地ドラヴァニア

高地ドラヴァニアのモーグリ族クエストでは広いMAPを移動するのですが、高所から見る景色がいいですね。遠くを見ると雲海、徐々に近づいてくる白亜の宮殿やらMMORPGらしい広大な景色の中を飛行できて楽しいです。('ω')v

 

FF14はウルトラワイドモニターでのプレイがオススメです。臨場感が素晴らしいですよ。以下の記事でレビューを書いています。

loxley-note.hatenablog.jp


サブブログ / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。