Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PCの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『転生したらスライムだった件』年末に副音声付きで視聴者人気No.1の回が放送される



転スラの人気回が再放送

年末にTVアニメ「転生したらスライムだった件」の人気回がオーディオコメント付きで再放送されていました。(中山副監督の演出解説付き )

 

視聴者人気No.1の回

視聴者人気No.1の回に副音声を付けて再放送を行うという企画だったようですが、人気No.1の回として選ばれたのは第8話「受け継がれる想い」でした。 

転スラ

副監督のシーン解説では光と影のコントラストが特にこだわった演出だそうです。寿命が尽きようとしているシズと、シズの想いを受け継ぎこれからこの世界で生きていくリムル。その対比を室内の明暗で表現したかったのだそうで。天窓の明るさの演出にもこだわったのだとか。

 

じつはプロローグ

作中でも発言がありましたが、本作はじつは第8話でやっとプロローグが終わったところです。作品はここからオーガ(鬼人衆)達との出会い、オーク王との戦いなど前半の山場を迎えます。

当初は「こんなにのんびり進行で大丈夫なのか、いや序盤をきっちり描いてくれるのは嬉しいのだけど」と原作ファン的にはやきもきすることもあったのですが、1月から2クール目に入るということでまずは一安心といったところです。 

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

 

ちょっとややこしいのですが本作の原作はWebノベルでライトノベルとして出版され、コミック版も出版されていて、そのコミック版をTVアニメは原作にしています。毎回、コミック版との演出の違いを見つけるのも楽しいですよ。

 

コミック版は複数作品が展開されていますが、なかでも4コマ作品が面白いです。ジュラの大森林編(連邦)あたりが好きな人にオススメです。

転スラ日記 転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

転スラ日記 転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

 

 


サブブログ / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。