Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』年明け早々「降神祭2019」に行ってきた!



明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 

初日の出

今年も新年をエオルゼア(実際は東州オサード小大陸だけど)で迎えました。

例年のようにFCハウスの屋上で初日の出をバックに写真撮影です。

初日の出

この初日の出、ET(エオルゼアタイム)だと実際には一日早いわけですが、それはさておき。

撮影の際、グループポーズにしておくと、離席して後ろを向いているキャラクターでも同じ方向を向くんですね。これは便利。今年はグループポーズを活用しまくろう!('ω')v

 

降神祭2019に行ってきた

さてさて、年明けとともにシーズナルイベントが始まったので早速行ってきました。

降神祭 2019 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

 

リムサ・ロミンサ

今年もリムサ・ロミンサで新年のシーズナルイベントのクエストを受注します。干支にちなんで猪装備が報酬になっていました。 

亥形兜 

朱漆塗亥形兜 

 

NPCに押しかける光の戦士達。PC版だとXキーでキャラクターネームを消すことが出来るので、Xキーを押しつつNPCを見つけました。

イベント

 

新年最初のシーズナルイベントの内容は、今年もサイクロプスの餅つきFATEでした。タイミングを見計らって餅を取りに行くやつですね。 

サイクロプスの餅つき

例年通りのイベントのためか、みんな慣れてしまったようで今年は戦闘不能者が少ないように思いました。 

FATEをコンプリートしてリムサに報告しに向かいます。クエスト報酬の猪兜は装着せずに宿の収納へ。(あのデザインはどうにかならないものか...)

そろそろ新年イベントも新しいものが欲しいところですが、スクエニも正月休みはきっちり取るようになっているので当分このイベントが続くかもですね。

正月休みが終わったらいよいよパッチ4.5リリースです。1月8日は何から始めようかな。('ω')


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。