Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』FCの年末ダイス大会で何やら豪華な?景品をもらってきた話



FINAL FANTASY XIVは相変わらず(多少サボりつつも)継続プレイ中です。

先日始まったシーズナルイベントもいろいろと欲しいものは取り終えて落ち着いた感じ。

クリスマス

FF14では次のパッチまで特にやることもないので、のんびりオフゲーやってます。(スターオーシャン5を新品999円で購入してプレイ中) 

 

年末FCイベント

本日はFCイベント「年末ダイス大会」に参加してきました。じつは昨年、一つもダイスで勝てなかったんですが、今年はどうなるか。 

FCダイス大会

時間になってぼちぼち集まりだすFCメン。 

 

FCダイス大会

ララフェルはとりあえず最前列で賑やかし役です。

 

今年はけっこうな豪華賞品が出ていたそうですが、FF11初期の頃の獣使いのようにめったに街に出てこない筆者はイマイチ賞品の価値がわかりません。

ダイス大会開催中

とりあえずダイス0とか、二人998とか出て盛り上がったので拍手拍手。(ダイス0ってあるんですよ、びっくり...) 

筆者もマテリジャとかもらえたんですが、珍しくラストの景品を800台のダイス値でいただきました。なんだろう?服?

装備品に疎い筆者はよくわからないので後で送ってもらうことにしました。

 

宅配物が届く

で、週明けにログインして郵便受けをチェックすると、

お届け物

「ウィスパーファインウール・コート」と「ウィスパーファインウール・ボトム」などが送られてきていたので受け取っておきました。 

 

ウィスパーファインウールシリーズ

とりあえず着てみました。

ウィスパーファインウールコート 

ウィスパーファインウールコート 

ウィスパーファインウールコート 

ウィスパーファインウールコート

ララフェルならたいていの服は似合う(と思う)。 

 

後でマーケットをチェックするとコートが150万ギル、ボトムが98万ギルでした...。(いいのだろうか、こんなのもらって。Sサイズの家より高い...)

LV1のオシャレ装備って高いんですねー、知らなかった。素材が貴重なんでしょうか?

こちらの服は、とりあえず年明けにミラプリして普段着にする予定です。

 

ミニオン「舞海月」

他にはミニオン「舞海月」なるアイテムも届いていました。これはクラゲ?

舞海月

潜水艦で取れるアイテムなんでしょうか。 

ミニオン

 

さて、次は年始のイベントですが来年は何がくるのかなー。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。