Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PCの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』シーズナルイベント「星芒祭 2018」が始まった!



FINAL FANTASY XIVで今年もシーズナルイベント「星芒祭」が始まりました。このイベント、たしか新生後から始まったんですよね。

FF14のシーズナルイベントといえば、最初の頃はただのお使いクエストだったんですが、売上と課金収入が好調なのか独自のミニゲームが実装されるようになり、それ目当てでログインするプレイヤーもいるようです。

星芒祭に行ってきた

今回の星芒祭イラスト可愛いですよねー。クエストは例年通り、グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂からスタートでした。

星芒祭

jp.finalfantasyxiv.com

 

人口の多いバハムートワールドでは、社会人プレイヤーが帰宅してログインする時間には既に人が集まっていてお祭り騒ぎになっていました。

ララフェルダンス

ララフェル達のダンスを鑑賞。 

 

クエストを受注しに行くとNPCが見えないくらいに人が集まっていました。

星芒祭クエスト

ミニゲーム 

今回のミニゲームはタイミングよくキーまたはボタンを押す音ゲーぽいものでした。難易度並のものを遊んできましたが、難しいものだと報酬が増えるようです。

ミニゲームの内容はキーまたはボタンを押すだけですが、2種類あってタイミングよく押すものと連打が必要なものがあります。並の難易度であれば連打が成功すればクリアできる感じでした。

 

街中もクリスマスムードに

お使いでグリダニアとウルダハの街中を回ってきましたが、クリスマス一色になってますね。ハウジングエリアだと雪が降っているそうです。

クリスマスツリー 

雪だるま

MMORPGってこういうシーズナルイベントのお祭り騒ぎがいいですよね。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。