Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』FCハウスのトラップに見事に引っかかった話



仕事が忙しくてゲームをプレイする時間も減っていたわけですが、相変わらず FINAL FANTASY XIVだけは続けています。紅蓮のリベレーター発売以降は休止したこともないですし、個人的にMMORPGのプレイ最長記録になりそうな勢いです。(これまでの記録はFINAL FANTASY XIの4年半くらい)

クエスト消化

パッチ4.5までにやることといえば未消化のクエストをこなすことと、アラガントームストーン集め。それにギャザクラ上げを少々。新拡張パッケージ「漆黒の反逆者」では生産職のエンドコンテンツもあるそうですし、今のうちにいくつかカンストしておきたいんですよね。

ヒルディクエスト

未消化のクエストといえば、ヒルディブランドの新クエストをまだやってなかったのでクガネ中を走り回ってきました。 相変わらず小ネタをぶっこんできてますね。

 

ハウジング班の仕事ぶりを見に行く

筆者の所属するFC(フリーカンパニー)ではハウジング班が屋内・屋外のハウジングを整備してくれているのですが、たまにFCハウスを見に行くと模様替えが行われていて訪れた人を楽しませてくれます。 

かまくら

かまくらがあったよ! 

 

ミストヴィレッジ時代は眺めの良いエレベーターもありました。現在はシロガネに引っ越しています。

youtu.be

 

屋内もオブジェクトをうまく使った隠し部屋が用意されています。久々に屋内を探検していると1Fと2Fの間に隠し部屋を見つけたりと楽しんでいたのですが、

密室

2Fの奥の隠し部屋まで行くと出られなくなりました。

画像内赤枠の部分から入ってきたんですが、出るのは何かコツがいるのでしょうかねー。今回はあきらめてデジョンしました。出るのにデジョンが必要な部屋って...。(=ω=;)


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。