Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

MMORPG「SKYFORGE」のオープンベータテストについて



SKYFORGEオープンベータテストと事前登録

ロシア産のMMORPG「SKYFORGE」の運営をDMM GAMESが行うようで10月11日からオープンベータテストが開始される。筆者はついでに事前登録も済ませておいた。

f:id:Loxley:20181006093437j:plain

事前登録するとコンパニオン(FF14でいうミニオン)「マメシバ」がもらえる。(事前登録すると)全員もらえるようなのでやってみる予定があるなら事前登録しておくとよいだろう。 

 

なお、事前登録の際にはInternet Explorerの利用が必要だった。Chromeではエラーになる。

 

SKYFORGEについて

skyforge.games.dmm.com

SKYFORGEはロシアのデベロッパーが開発したMMORPG。魔法と科学が発達した惑星エリオンを舞台に、プレイヤーは神から力を与えられた戦士となり、出現する敵と戦ってパワーアップしていくことになる。いわゆるオーソドックスなMMORPGだといえよう。 

 

運営を担当するDMM GAMESといえば「エルダー・スクロールズ・オンライン(ESO)日本語版」での実績もあるので心配はしていないが、SKYFORGEの日本語版トレーラーは極めて地味なため多少不安がある。(開発中の頃から情報は追っているが、日本人受けはしなさそうという印象)

youtu.be

 

SKYFORGE日本語版の公式ツイッターアカウントもCBTを終えたわりにはフォロワーが非常に少なく、こちらも不安要素である。

f:id:Loxley:20181006094101j:plain

とはいえ、ESO日本語版のフォロワー数も1万人を超えるほどではないし、DMM GAMES的にもこのタイトルに力を入れるというよりタイトルラインナップを増やしたいという狙いがあるだけかもしれない。

FF14またはドラクエ10あたりのコミュニティが充実した作品をプレイしているならこのタイトルはスルーしてもいいと思うが、筆者は洋ゲー好きなためやってみることにした。

 

ESOもオススメ。メインクエストをソロで進めていくのが珍しい。 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。