Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

オーバーロードのサントラが届いた話とTVアニメ版三期の内容について



サントラが届く

シリーズ第三期が地上波で放送中のTVアニメ「オーバーロード」のサウンドトラックを購入した。オーバーロード視聴中にCMでこのサントラのことを知ったのだが、Amazonは在庫がなかったのでヨドバシカメラで注文したところ、翌日には配達されていた。

f:id:Loxley:20180926204355j:plain

人気のアルベドが表紙に。

 

f:id:Loxley:20180926204406j:plain

中身は簡素。

DISC3枚組でTVシリーズ一期二期の曲が収録されている。ボーカル曲はTVサイズのみ。 

TVアニメ「 オーバーロード 」&「 オーバーロードII 」サウンドトラック「 OVERLORD ORIGINAL SOUNDTRACK 」

TVアニメ「 オーバーロード 」&「 オーバーロードII 」サウンドトラック「 OVERLORD ORIGINAL SOUNDTRACK 」

 

 

アートワークの悲劇 

早速 iTunes で取り込んだところ、何やらよくわからないアートワークが設定されていた。

仕方ないので手作業でアートワークを編集した。(自動で取得したアートワークはマジで謎...)

 

TVシリーズ三期は微妙

小説版・コミック版ともに面白く、TVアニメも一期~二期は非常に楽しく視聴できたのだが、三期がちょっと微妙。かろうじて原作の面白さでもっている感じである。

f:id:Loxley:20180926204331j:plain

一期~二期は少人数での戦いが多く、作画も良かったので気にならなかったのだが、三期の目玉といえばなんといってもカッツェ平野での「大虐殺」。 アインズの登場シーンや配下のアンデッドの登場シーンはなかなかよかったのだが(馬は制作が手間だったのかカットされていたけど)、王国軍兵士のCGが雑すぎて迫力に欠ける。

 

f:id:Loxley:20180926204345j:plain

一期のシャルティア戦、二期のヤルダバオト戦の出来がなかなかよかっただけに、三期のクライマックスにはがっかりである。グランクレスト戦記の海戦も酷かったが、低予算なのであればせめて演出でごまかすなりしてほしかった。この出来だとBlu-ray DISCは買う気になれない。 

オーバーロード1 不死者の王

オーバーロード1 不死者の王

 

 

同じく原作がライトノベルでTVアニメ化した他作品はBlu-ray BOXまで購入したというのに。

loxley-note.hatenablog.jp

 

しかもアニメのBlu-ray Boxにしては珍しく二枚組で視聴に便利。作画も脚本もいい。オマケも充実。 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Blu-ray BOX

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Blu-ray BOX

 

 

オーバーロード三期のクライマックスシーン、あの内容では原作ファンだけでなくアニメから入った人も不満なのではなかろうか。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。