Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『世界樹の迷宮X(3DS)』探索日記:勇者パーティ、第七迷宮の攻略を再開する



世界樹Xのプレイを中断

しばらく「世界樹の迷宮X(クロス)」のプレイを中断していた。理由は新世界樹の迷宮2→世界樹X「桜ノ立橋」→「桜花天空桜」と続けてあのいや~なパズルマップを攻略することになったからだ。

loxley-note.hatenablog.jp

 

記憶が薄れるまで別のゲームでもやっていようとNintendo Switch用ゲーム「ワールドエンド・シンドローム」をプレイしたり、FF14のパッチ4.4を堪能していたのである。

loxley-note.hatenablog.jp

 

桜花天空桜の適正レベルが・・・

で、FF14のパッチ4.4の新コンテンツでライト層がプレイするものはあらかたプレイを終えたので、そろそろ世界樹の迷宮Xの続きをプレイするかと攻略本を読んでいたところ、重大な事実に気がついた。

世界樹の迷宮X(クロス) 公式パーフェクトガイドDX (ATLUS FAMITSU)

世界樹の迷宮X(クロス) 公式パーフェクトガイドDX (ATLUS FAMITSU)

 

小迷宮「桜花天空桜」の推奨レベルはなんと40~49だったのである!

LV49だと現在攻略中の「古跡ノ樹海」をクリアしたくらいでちょうどよいレベルなのだが...。誰だこのレベルデザインした奴。(=ω=;)

 

そしてゲーム再開

「古跡ノ樹海」自体は気に入っている。なんといっても新世界樹の迷宮2に登場するキャラクター「アーテリンデ」が登場するからだ。(ついでにクロガネJrも)

f:id:Loxley:20180925210908j:plain

そうとわかっていれば桜花天空桜はスルーして第七迷宮の攻略に向かっていたのに。桜花天空桜の敵はやたらと強く、運が悪いと全滅することもあったのだが、どうやら敵が強すぎたのが原因だったらしい。

本日からまた隙間時間を利用してプレイしていこうと思う。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。