Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『世界樹の迷宮X(3DS)』探索日記:勇者パーティ、第7迷宮の攻略に取り掛かる・・・はずだったのだが



第七の迷宮「古跡ノ樹海」へ

先日の記事でNintendo 3DSゲーム「世界樹の迷宮X(クロス) 」の第六の迷宮「桜ノ立橋」をクリアしたことを書いた。

loxley-note.hatenablog.jp

 

そしてストーリーは進み、いよいよ第七の迷宮「古跡ノ樹海」の攻略に取り掛かったのである。

f:id:Loxley:20180910211703j:plain

「古跡ノ樹海」では海の一族「エンリーカ」と遭遇し、敵対勢力同士が遭遇して緊張状態になるのかと思いきや、思わぬ割り込みが入った。

 

小迷宮「桜花天空桜」

「古跡ノ樹海」B2Fを攻略する前にマギニアの宿屋で回復しようと帰還したのだが、ここで割り込みクエストが始まったのである。

f:id:Loxley:20180910212442j:plain

「垂水ノ樹海」で遭遇したロブが登場し、一人で小迷宮に向かってしまった相棒「カリス」を追いかけたいので手伝ってほしいと依頼してきたのだ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20180807/20180807010823.jpg

リア充のバカップルなど放置して先に進みたいやや気勢を削がれた感じがしたものの、小迷宮をクリアしておくとレベル上げにもなるので「古跡ノ樹海」を攻略する前に行ってみることにした。(もちろん世界樹の迷宮なので行ってもいいし行かなくてもいい)

 

というわけで小迷宮「桜花天空桜」に来たわけだが、迷宮の作りが「桜ノ立橋」と似ていて攻略前だというのに既にお腹いっぱいである。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20180821/20180821233915.jpg

なにこの延長戦・・・。(=ω=;)

 

筆者は「世界樹の迷宮X」発売直前に「新世界樹の迷宮2」のストーリーモードをクリアしているので「桜ノ立橋」を周回プレイしている気分になってきた。

f:id:Loxley:20180910213113j:plain

しかも「新世界樹の迷宮2」の桜ノ立橋は登って降りてを繰り返し、ダンジョンRPG史上最高の難易度とも言われていたこともあって軽くトラウマレベル。(あれは本当にしんどかった・・・) 

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 - 3DS

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 - 3DS

 

 

ゲームなのにトラウマとかいろいろおかしいので、先日購入したNintendo Switch用ゲーム「ワールドエンド・シンドローム」にしばらく逃避しようと思う。(残る攻略対象はいよいよ未海だけだ!)

loxley-note.hatenablog.jp

 

いくら桜ノ立橋が人気MAPだからといって盛り込みすぎだろう・・・。(一部の高難易度好きにはたまらんMAPらしい)


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。