Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』パッチでエウレカ:パゴス編のNM出現条件と取得経験値が変更されてノの民ニッコリな話



エウレカ:パゴス編あっさりと緩和される

FINAL FANTASY XIVパッチ4.36で実装された「禁断の地 エウレカ:パゴス編」のレベル上げがしんどいとボヤいていた筆者だが、 

loxley-note.hatenablog.jp

 

本日、あっさりとパゴス編のレベル上げが緩和された。

NMの出現条件(討伐する雑魚モンスターの数)と入手経験値が変更されたのだ。

jp.finalfantasyxiv.com

■「禁断の地 エウレカ:パゴス編」に関して、以下の調整が行われました。

・ノートリアスモンスターを討伐した際の獲得経験値が引き上げられました。

・ノートリアスモンスターの発生に必要なモンスターの討伐数が引き下げられました。 

 

にわかには信じがたいので現地で「ノの民」をやってきたのだが、NM(アシッドドラゴン)があっさりPOPした。早速パーティを探そうとすると「ノ」と打つ前に誘われる。 

f:id:Loxley:20180821215734j:plain

入手経験値はこれまでの倍以上、3倍ほどである。 

 

帰り、デジョンを使えなかったので歩いているとまたNM(グラヴォイド)がPOP。

f:id:Loxley:20180821215756j:plain

こちらも現地にてsayモードで「ノ」と打ってすぐに誘われた。

 

パゴス編のレベル上げはあっという間に緩和された感じだ。拠点のエーテライト付近にはパーティを組んでいないPCがこれまで以上に棒立ちしていた。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。