Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『世界樹の迷宮X(3DS)』探索日記:勇者パーティ、第5の迷宮に苦戦中



Nintendo 3DS用ゲーム「世界樹の迷宮X(クロス)」を引き続きプレイ中である。発売日近くに風邪で寝込んだこと、その後FINAL FANTASY XIVの新パッチが出たこともあってあまりプレイ時間は取れていないが、なんとか第五迷宮を攻略中だ。

パーティは相変わらずヒーローがメイン盾である。意外と最後まで今の構成で行けるかもしれない。(最初期からヒーロー、プリンセス、レンジャー、ガンナー、メディックという構成)

第五迷宮「真南ノ霊堂」

世界樹の迷宮Xに出てくるダンジョンはストーリーが進むほど階層が深くなるようで、現在攻略中の「真南ノ霊堂」は地下5階まである。さらに難易度も上がっていくようだ。

やたらといつもより攻略に時間がかかっているのは、B4FでF.O.Eをまくのに時間がかかったからだ。空中を鳥が、階層下を番犬みたいな怪物が、さらに奥に行くとなんだかよくわからない樹木?みたいな奴が出現するのだが、こいつらに挟まれると「アリアドネの糸」を使って脱出するはめに陥る。これを何度か繰り返してやっとB5Fに到達したのだ。

敵とのエンカウントでレベルは33になったことだし迷宮ボスを倒してさっさと先に進みたいところだ。

 

クエストの状況

世界樹の迷宮シリーズにはクエストがあり、「やってもいいし、やらなくてもいい」くらいの位置づけなのだが、筆者はせっかくなのでここまでのクエストは全てクリアしてきている・・・、いや一つだけ未クリアがあった。真南ノ霊堂をクリアしたらまた挑戦したい。(「狼の巣」を攻略しに行った小迷宮で犬にからまれまくって脱出したのだった。つーか、小迷宮のボスの方が強くないか?)

 

ところで、クエストといえばBARのこのおっさんこと「クワシル」の声をどこかで聞いたことがあるなーと思っていたのだが、

f:id:Loxley:20180814210206j:plain

CV:大塚芳忠氏、あの「重戦機エルガイム」のミラウー・キャオ役の人だった。なつかしー。 

第1話 ドリーマーズ

第1話 ドリーマーズ

 

先日、懐かしくてエルガイムの序盤を視聴したばかり。

 

薬品用の素材

公式Twitterアカウントが、迷宮攻略に役立つ薬品の素材をまとめていたのでそのツイートを紹介して本日の記事はおしまい。 

 

ああ、採集パーティがいれば薬品ゴリ押し作戦もできるのね...。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。