Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『世界樹の迷宮X(3DS)』探索日記:クエストで必要な仏桑花が出なくて何度も迷宮に通った話



世界樹の迷宮X(クロス)のストーリーを進めていると、迷宮攻略の進捗度によってネイピア商会からもクエストが依頼されるようになる。

経験値・報酬ともにソコソコうまいので筆者は受けているのだが、とあるクエストでやたらと指定品が採取できないことが続き、数日がかりで該当するクエストをクリアしたのだ。そのクエストとは...。

クエスト「南の国に咲く花」

クエストの内容は、ネイピア商会のネイピアさんから垂水ノ樹海B3Fに咲く「仏桑花」という花を採取してくるよう依頼されるというもの。

f:id:Loxley:20180808213558j:plain

垂水の樹海はクリア済だし、現在攻略中の「真南の聖堂」に行く前に立ち寄ればいいだろう的に考えていた。楽なクエストの類だろうとも。

ところがこの仏桑花の出現頻度が筆者の環境だと異様に低く、迷宮探索前の立ち寄りに行くこと10数回でやっと採取できた。採取専門キャラとレンジャー(野生の勘)も揃っているというのにこの運の悪さ。(=ω=)

 

とりあえず垂水の樹海のやり残しクエストは終わったのでここからは真南の聖堂攻略に本腰を入れようと思う。

ところで、ストーリーで行くダンジョンのボスより小迷宮のボスの方が強いのはなんとかならないのだろうか。F.O.Eに絡まれまくって「狼の巣」から逃げ帰り、そのまま行ってないのだが。(軽くトラウマ)


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。