Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

世界樹の迷宮は終わらない!新たな世界樹シリーズの動画が公開



7月28日に配信された「世界樹の迷宮X発売直前生放送祭」で世界樹の迷宮シリーズの新作が開発されていることが告知された。

live2.nicovideo.jp

2018年8月2日の発売日が迫る3DSソフト『世界樹の迷宮X』の発売直前生放送特番が決定! 世界樹の迷宮広報大使の川原慶久、村瀬歩のゲームプレイに加え SQ F.O.E band、話題のVtuberが世界樹Xの発売を盛り上げる!

 

SQ新作

「3DSでは最後」と強調されてはいたが、新作「世界樹の迷宮X」発売前に動画を公開してきたことは心配していたファンに向けたアトラスなりの感謝とお詫びなのだろう。

f:id:Loxley:20180728222716j:plain

f:id:Loxley:20180728222724j:plain

 

番組中では世界樹の迷宮Xディレクター小森氏のメッセージが発表された。

【世界樹Xディレクター・小森よりメッセージ】

世界樹の迷宮Xは、世界樹シリーズにとって遂に10作目の作品となります。ここまでシリーズを続けてこられたのは、ファンの皆様が今日までこのタイトルをプレイし支えて下さったおかげです。本当にありがとうございます。

当初からお伝えしている通り、世界樹の迷宮Xはこれまでの世界樹シリーズの集大成であり、かつ3DS最後の世界樹となります。 ですが、もちろんそれは「3DSでは」最後という意味です。3DS最後のタイトルとは、すなわち次の段階のはじまりの宣言に他なりません。 

皆様に支えられてここまで来た世界樹は、全く新しい世界に向けて、今、胎動しているのです。この情熱を、出来るだけ早く、目指すべき形として産み出せるよう励んでいきますので、これからもよろしくお願いいたします。 

 

youtu.be

 

新作がどのハードで発売となるかはまだわからないが、ある程度の携帯性と販売台数、ユーザー層を考慮するとNintendo Switch向けに発売されるのではないかというニコ生のコメントが多数だった。同じくアトラス製の真女神転生もNintendo Switchに移るようだし。(ひょっとしてモンハンパックみたいに世界樹パックみたいなものが出たりするのだろうか) 

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。