Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

本日の旅ラジはTVアニメ「ゆるキャン」の舞台「山梨県身延町」からの放送でした



旅ラジにゆるキャン登場

NHKラジオ番組「旅ラジ」でTVアニメ「ゆるキャン」の舞台である山梨県身延町が紹介されていました。

ちょうど会社のお昼休みだったので昼食ついでにNHKラジオを聴いたのですが、ゲストとしてゆるキャンのエンディングテーマ「ふゆびより」を歌っている佐々木恵梨さんが出演されていてびっくり。生歌を聞くことができました。(*´ω`*)

f:id:Loxley:20180710225125j:plain

yurucamp.jp

 

イベントの会場は作品の主人公が通う高校のモデルになった学校(現在は廃校)だそうです。ゆるキャン中心に町興しの最中みたいですね。作中登場したみのぶ饅頭の和菓子店の方も出演されていました。

そうそう、噂の「ゆるくないスタンプラリー」の話題もありましたよ。

togetter.com

ガチすぎる・・・。(ヽ´ω`)

 

↓旅ラジの件はTVアニメ公式Twitterアカウントが告知していました。

 

聴き逃した!そんなとき

聴き逃した方はこちらのページで。ただし、「ふゆびより」はカットされています。

www.nhk.or.jp

 

youtu.be

 

ゆるキャンの曲はどれも素晴らしく、筆者はサントラを購入しています。ヒーリングミュージックっていうんですかね。聴いているととにかく落ち着きます。

TVアニメ「ゆるキャン△」オリジナル・サウンドトラック

TVアニメ「ゆるキャン△」オリジナル・サウンドトラック

 

 

ゆるキャン仕様「カレーめん」商品化

ラジオを聴いた後ニュースサイトを見ていたんですが、1話に出てきたカレーめんがゆるキャン仕様で商品化されるそうです。

おまけにステッカーが付いていて応募券を集めて送るとカードゲームがもらえるのだとか。(2食入りステッカー付きなので若干高め)

dengekionline.com

本商品は、2食入りインスタントラーメンで、隠し味用のちょい足し豚骨粉末スープ付きとなっています。アニメ本編では、第5話で豚骨粉末スープを隠し味にしたカレーが登場しており、本商品の豚骨粉末スープを使用することで、カレーめんで豚骨の隠し味も味わえます。  また、使用する麺は48時間低温ミスト製法でつくられた特別な麺が使用されており、味にもこだわった商品となっています。  さらに、おまけとして登場キャラクターのオリジナルステッカー(全5種)が1枚封入されている他、商品についている応募券を集めて送ると、抽選で『ゆるキャン△』のカードゲームをもらえます。 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。