Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

Webラジオ「らじキャン△~ゆるキャン△情報局~」が配信されたので聴いてみました



「らじキャン△」のプレ配信が始まる

2018年冬アニメとして放映され人気を博したTVアニメ作品「ゆるキャン△」のWebラジオが6月14日から配信開始となりました。このWebラジオは公開録音の内容が収録されています。

f:id:Loxley:20180621205106j:plain

www.onsen.ag

TVアニメ「ゆるキャン△」のラジオ番組「らじキャン△~ゆるキャン△情報局~」 レギュラー化決定! パーソナリティは、各務原なでしこ役の花守ゆみりさん! 毎回ゲストを迎えてお届けします! 

 

プレ配信では、各務原なでしこ役の花守ゆみりさんと大垣千明役の原紗友里さんが出演されていました。

この番組の最後で「らじキャン△」がレギュラー化されることが発表され、この会はプレ配信、次回が第1回となるそうです。

第1回のパーソナリティは各務原なでしこ役の花守ゆみりさんと志摩リン役の東山奈央さんが出演されるとのこと。

 

f:id:Loxley:20180621211626j:plain

じつはこの「ゆるキャン△」という作品、既にTVでの放映は終了していて、これからWebラジオ番組がレギュラー化されるという大変珍しい事態になりました。

 

Amazon Prime Videoでも視聴できます。

 

 

フリューについて

ゆるキャンは人気があったものの、BD・DVD販売を手がけるフリュー社の業績にはあんまり寄与してなかったようで、せっかく人気があるのだからコツコツPR活動で収益性を上げたいのかもしれません。ちなみにフリュー社のIR情報ではゆるキャンが利益貢献するのは2019年3月期からとのこと。フリュー社は主にコンシューマーゲームを企画・開発・販売している会社です。

3DS用ゲーム「アライアンス・アライブ」もフリュー作。 非常に優れた作品なのですが、Nintendo Switch人気で売れ行きはあまりよくなかったようです。

アライアンス・アライブ - 3DS

アライアンス・アライブ - 3DS

 

 

大好評のプレ配信

プレ配信は出演者二人の掛け合いが面白いのでぜひ聴いてみることをおすすめします。TV放映時の勢いのままの野クル部長の掛け声に公開録音に駆けつけた観客も大喜びだったようです。

 

youtu.be

 

こうなると第1回も期待大なのですが、志摩リンはやはりあのテンションで登場するのでしょうか。

f:id:Loxley:20180621214000j:plain

 

原作はコミック

ゆるキャン△の原作コミックは芳文社から発売中です。(2018年6月時点で既刊六巻)

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です! 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。