Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

息抜きに「ルーンファクトリー4 Best Collection(3DS)」を購入したらいつのまにか夢中になっていた話



New ニンテンドー2DS LLを購入して「新世界樹の迷宮」を遊んでいるわけですが、あんまりダンジョンRPGばかりプレイしていると疲れてくるので気分転換に別のゲームを購入してみました。

loxley-note.hatenablog.jp

 

ルーンファクトリー4

購入したのは昨年後半に発売された「ルーンファクトリー4 Best Collection」。2012年に発売された人気作がベスト版として発売され、かなりお安く購入できるようになっています。

ちなみに筆者はダウンロード版を購入しました。ゲームカートリッジを交換装着するのが面倒なので最近は専ら32GBのmicroSDにダウンロードゲームを突っ込んでいます。

ルーンファクトリー4 Best Collection - 3DS

ルーンファクトリー4 Best Collection - 3DS

 

ファンタジー世界を舞台にした、やり込み要素満点の『ルーンファクトリー4』がお求めやすい新価格で登場!! 記憶を無くした王子となりファンタジー世界を冒険!! …主人公はなんと記憶喪失。なりゆきから王子(姫)として国を発展させながら人々とふれ合って日常生活を送りつつ、城の外へ仲間と一緒に冒険に出掛け、この世界で生活をはじめる。はじめてプレイする人でも遊びながら世界へ入り込める親切設計のゲーム。 

 

youtu.be

 

非常に自由度が高い作品

序盤のチュートリアルをプレイして驚いたのはその自由度と中毒性。 

戦闘はもちろん生活系コンテンツが充実していて、毎日ちょっとしたプレイでも楽しめるようになっています。(農業、釣り、モンスター育成もあり)

そしてお気に入りのキャラクターとの結婚も可能だとか。(お目当てのキャラクターが既婚者で選択できず涙することも・・・) 

f:id:Loxley:20180606193013j:plain

dic.pixiv.net

 

新世界樹の迷宮1・2の合間にちょこちょことプレイしていくつもりだったのですが、思ったよりも遊べる内容なので徐々にルーンファクトリー4のプレイ時間のほうが多くなってきている今日このごろです。(=ω=;)<やべー世界樹の迷宮X発売までに新世界樹1・2終わるかな・・・。

軽くて大画面で持ち歩きしやすいNew 2DS LLと相性良すぎですよ、このゲーム。暇を見つけてついつい遊んじゃう。 

Newニンテンドー2DS LL 【ブラック×ターコイズ】

Newニンテンドー2DS LL 【ブラック×ターコイズ】

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。