Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

TVアニメ「レイトンミステリー探偵社」がなかなか面白くて3DS版のゲームを購入した話



過去のニンテンドーDS版レイトンシリーズを全くプレイしたことのない筆者が、その続編であるTVアニメ版「レイトンミステリー探偵社」を視聴しました。(父親のレイトン教授は行方不明という設定らしい)

わりと面白いTVアニメ

1話を視聴するとその強引な推理と勢いだけの展開に呆れましたが、内容的には面白かったです。30分番組としてはキレイに収まっているような。

f:id:Loxley:20180528202305j:plain

TVアニメ「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」

 

Nasneで録画予約はしたものの、最近は視聴もせずに放置している番組が多いのですが、1話を視聴してみた感じ「グランクレスト戦記」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「銀英伝」と並んで毎週視聴してもいいかなと思える番組です。

 

なんだろう、最近登場人物が戦死する作品ばかり見ていたせいか、ほのぼのとした作品が無性に見たくなりますね。「ゆるキャン」とか最高。('ω') 

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

3DS版を購入した

続編の方はDS版でレイトンシリーズをプレイした人には不評のようですが、Amazonレビューなど気にもしない筆者は3DSのゲームを購入してみました。 

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 - 3DS

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 - 3DS

 

これまでの「レイトン」シリーズにあった壮大なナゾを解いていくというストーリーから、 ロンドンで起こる小さな怪事件のナゾを次々に解いていくストーリーへと変わる! 「より日常的で身近な感じ」を重視しながらも、ドラマティックな展開や笑える要素が盛りだくさんな内容に!  

 

先日購入したばかりのNew 2DS LLにゲームカートリッジを装着して早速プレイしてみたいと思います。

軽くて画面も大きくて持ちやすい。良いハードです。('ω')b

loxley-note.hatenablog.jp

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。