Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『世界樹の迷宮X:川原慶久&村瀬歩 世界最速プレイ特番』を視聴しました!



Youtubeで公開されている「世界樹の迷宮X:川原慶久&村瀬歩 世界最速プレイ特番」を視聴しました。

この動画では主に序盤のプレイ内容が公開されていました。

f:id:Loxley:20180526200430j:plain

 

番組に出演されている川原さんですが、まだ仕事が少なかった頃、世界樹の迷宮ばかりプレイしていたという逸話があります。その縁もあってか世界樹の番組となると出演されるようです。

loxley-note.hatenablog.jp

そんな川原さんのツイッターアカウントでは「世界樹の迷宮X」発売日までカウントダウンが行われています。(誰も気がつかなかったらしい) 

f:id:Loxley:20180526201038j:plain

 

序盤プレイを視聴する

新世界樹からプレイしている人には当たり前の演出なのですが、新作ではストーリー仕立ての導入になり、古参ファンからするとちょっとした驚きのようです。

とはいっても旧作と同様、キャラクタークリエイトに1日かけることに変わりはありません。

youtu.be

 

注目は新職業「ヒーロー」

新作で実装される新たな職業「ヒーロー」について冒頭から紹介がありました。

f:id:Loxley:20180526200440j:plain

キャラクター的には攻防合わせ持ったバランス職的な扱いなんでしょうか。パーティだと特化型のほうが役立つので能力的に気になるところです。 

 

youtu.be

 

複数種のキャラクタータイプとアナザーカラーから選択します。

f:id:Loxley:20180526200524j:plain

髪・肌等、色の選択も可能です。 

f:id:Loxley:20180526200532j:plain

 

番組では序盤での戦闘なども公開されていましたが、筆者は購入してから楽しみたいのでチラ見するだけにしておきました。

 

外見イラストが期間限定で無料配布

番組最後では外見イラストの無料配布について紹介がありました。

f:id:Loxley:20180526200540j:plain

「世界樹の迷宮X」では過去作の職業も選択できますが、一部の職は入らなかったようです。そのため外見イラストをDLCとして配布するのだとか。

 

3DS最後の世界樹シリーズ「世界樹の迷宮X」は8月2日発売予定です。 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。