Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』事件屋ヒルディブランド紅蓮編はなかなか面白かったという話



FINAL FANTASY XIV パッチ4.25ではサブクエストとして人気のヒルディブランドシリーズも実装されていたのですが、 「禁断の地エウレカ」が楽しすぎてやっていませんでした。

jp.finalfantasyxiv.com

パッチ4.25では、サブストーリークエスト「ヒルディブランド外伝:紅蓮編」や、多人数のプレイヤーと広大なフィールドを探索し、エウレカウェポンを強化することができる「禁断の地 エウレカ:アネモス編」が実装されます。これらの実装項目と、その他不具合修正などを記載した4.25パッチノートを公開しました! 

 

しかしさすがにエウレカばかりでは飽きてきます。ということで、エウレカでアラガントームストーン虚構が貯まりすぎて暇になってきたのでパッチ4.25で追加されたヒルディブランドの新クエストをやってみることにしました。

f:id:Loxley:20180403204012j:plain

今回の新シリーズは拡張パッケージで追加されたクガネからスタートでした。

 

相変わらずのドタバタ劇が楽しい

ネタバレを避けるためにクエストの内容には触れませんが、 イシュガルド編と比べるといい意味でのバカバカしさが復活していてなかなか面白かったです。イシュガルド編よりは新生編のヒルディブランドのほうが好みかな。

ダークファンタジーを意識したちょっと暗めのFF14内で突き抜けたバカバカしさを演じる登場人物達がじつに生き生きとしていました。これこそ事件屋ヒルディブランドですよ。今後もあんまりストーリー性とか意識せず馬鹿騒ぎをやってほしいものです。

 

余輩さんの動画

4月1日といえばエイプリルフール・・・なのだけど、筆者は嘘情報がいろんなサイトに掲載されるのであんまり好きではないです。

そんな苦手なエイプリルフールですが、唯一楽しみにしていることがあって。

youtu.be

今年は余輩さんネタぶっこんできたのかー。

jp.finalfantasyxiv.com

たしかタイタン戦動画から始まったレトロゲーネタですが、毎年楽しませようとしてくれるのが嬉しいですね。

 

ではまた次回。('ω')

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。