Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』エウレカNM狩りでリセット日当日にアラガントームストーン:虚構がMAXになりました



FINAL FANATSY XIVにはいわゆる日課・週課要素があり、強い装備との交換に使うアラガントームストーンを日課のコンテンツルーレットで毎週集めることになります。(やらなくても可、ただしILとのトレードオフ)

筆者はこのアラガントームストーン集めが(FF14中で)嫌いな要素の一つでもあります。ぐるぐると毎日似たようなコンテンツを周回し、パーティガチャの内容によってはモニタの向こうから舌打ちが聞こえてきそうで大変苦手なのであります。(=ω=)

エウレカ実装で虚構集めに変化が

f:id:Loxley:20180322223606j:plain

しかし禁断の地エウレカが実装されてからというもの、「アラガントームストーン:虚構」集めが大変楽になりました。なんとエウレカNMを倒してまわるだけで週明けリセット初日にトークンが貯まってしまうのです。

これまでイヤイヤ毎日ルーレットを回して週課が終わったらのんびりギャザクラやモブハント、サブクエストを楽しんでいたのですが、エウレカのおかげでずいぶん余裕ができました。

ライトプレイヤー的には高難易度レイドなんてたいして楽しいものでもないのでエウレカとか24人アライアンスコンテンツであるとか、そういった大人数コンテンツを今後も増やしていってほしいですね。FF14をプレイしていて今が一番楽しいかも。

 

みんながみんなギスギスマスゲーム好きなわけじゃないんです。むしろ極・零式行かない勢のほうが多いと思いますよ。筆者も最近は初見観光パーティくらいでしか行かないですね。

 

ロックボックス鑑定NPC

ところで、クガネにあるエウレカ突入ポイント近くにロックボックスの鑑定NPCがいるのはご存知でしたか?

f:id:Loxley:20180322223615j:plain

CF待ちでロックボックスガチャが回せて便利ですよ!('ω')v

 

補足情報としてアネモス帯のロックボックス鑑定は3月末に修正が入るようですので今は貯めておいてもいいかもしれません。(ハイマテリジャの価格はどんどん下がっているので筆者は今のうちにできるだけロックボックスガチャを回しておきました)

loxley-note.hatenablog.jp

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。