Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』一日くらいは戦闘がない日があってもいい



FINAL FANTASY XIVでは強い装備を得るために毎週アラガントームストーンというトークンを集めるわけですが、ライト層にはこれだけでもけっこうしんどかったりします。エキルレ飽きるし。(=ω=)

アラルレが早くてうまい

で、パッチ4.2以降続けてきた虚構集めも

「そろそろしんどくなってきたなー」

「今週くらいはサボろうかなー」

などと考えていたところ、FCメンに

「アラルレうめーぞ!おいぃ」

などと教えていただきました。

アラルレはアライアンスレイドルーレットの略のようです。そういえばこんなの実装されてたんですね。スルーしてました。だって24人レイド長いし。

 

しかしFCメンに誘われて行ってみるとこれが思いの外早く終わり。

試しに翌日も筆者一人でCFに参加して行ってみたところ15分ほどでクリスタルタワー古代の民の迷宮が終わってしまいました。

前行った時と比べて今は随分と手際が良くなってますね。

loxley-note.hatenablog.jp

そしてメインタンク(Bアラのタンクが担当します)のダッシュの早いこと。プロだ!

それでいて初見のムービーを待つ優しさ。FF14プレイヤー層もずいぶん変わったなーと思いました。パッチ3.x時代まではギスギスオンラインだったのにね。 

 

虚構集めが楽になった

討伐ルレ、アストラガロス、次元の狭間オメガ、アラルレ、エキルレ。これだけ回してれば週末までに虚構は余裕でMAXになるようになりました。

一日くらいは全く戦闘のないエオルゼアライフを楽しめるようになったので(虚構集めの空いた時間は)ギャザクラ上げに費やしています。 

f:id:Loxley:20180305200626j:plain

ドラヴァニア雲海のモーグリクエスト楽しー。('ω')b 

 

FF14新刊予約しました。ギャザクラ本です。 

クラフターとギャザラーをゼロから極める ファイナルファンタジーXIV 公式エンジニア&サバイバルマニュアル (SE-MOOK)

クラフターとギャザラーをゼロから極める ファイナルファンタジーXIV 公式エンジニア&サバイバルマニュアル (SE-MOOK)

 

 

今までに集めた素材を活用してクラフターのレベル上げもやってます。 

FCハウスでクラフター上げをやっていますと

f:id:Loxley:20180305214305j:plain

尻ララが突然POPして声援を送ってきます。

 

ではまた次回。('ω')

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。