Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『アサシンクリード オリジンズ』古代エジプトを探索できる無料DLCディスカバリーツアーが追加される



年末年始の休暇中に遊んでいた「アサシンクリード オリジンズ」に無料DLCが追加されていました。

ディスカバリーツアー

ディスカバリーツアーはアサクリオリジンズの舞台となる古代エジプトを探索しながら歴史やそこに住む人々の生活を学習できるモードになっています。戦闘はありませんが乗り物などには乗ることができ、探索を快適に楽しむことができます。

f:id:Loxley:20180221003411j:plain

 

ディスカバリーモードの説明はUBISoftがアップロードしている動画に詳しく紹介されています。

youtu.be

この作品、4年も開発に費やしていたんですね。 

 

ディスカバリーツアーは数分で終わるツアー(テーマ)が75個用意されていて、時間のない平日もちょっとだけツアーを楽しむことができるようになっています。

f:id:Loxley:20180221003420j:plain

 

キャラクターを操作し指定のスポットまで進むとナレーションによる説明が始まります。

f:id:Loxley:20180221003427j:plain

指定のポイントを巡ると一つのテーマは完了になります。 

街中を馬に乗って走っていると新たなスポットを見つけることがあるので、時間があればそのまま説明を見るのもいいでしょう。

筆者も最初のテーマを完了までやってみましたが、古代エジプトを探索できるこのモードなかなか面白いと思います。('ω')

 

余談:アサクリオリジンズは重い

ちなみにこのゲーム、グラフィックは美しいものの非常に重いことでも有名で、

loxley-note.hatenablog.jp

 

FullHDでも最高画質をヌルヌル動かして楽しむにはハイエンドビデオカードが必要のようです。 

MSI GeForce GTX 1080 Ti GAMING X 11G グラフィックスボード VD6302

MSI GeForce GTX 1080 Ti GAMING X 11G グラフィックスボード VD6302

 

最高画質だと筆者が使用しているGeForce GTX1070でも60fpsを切ることがあるので一つ下の設定で遊んでいます。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。