Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

楽天マガジンを購読してみました



楽天マガジン始まる

楽天が始めた新サービス「楽天マガジン」を購読してみました。31日間は無料だそうで、現在はお試し期間になります。 

f:id:Loxley:20180219233905j:plain

magazine.rakuten.co.jp

 

月額プランと年額プランがありますが、筆者は月額プランにして毎月の楽天ポイントで支払うことにしました。

 

楽天のクレジットカードを持っていると楽天ポイントが貯まりやすいので重宝しています。(公共料金をクレジットカード支払いにすると意外とポイントが貯まっていきます)

 

 

楽天マガジンはスマートフォン用アプリもあり、筆者はiPad Proで雑誌をダウンロードして読んでいます。(PC版もあるようです)

楽天マガジン

楽天マガジン

  • Rakuten, Inc.
  • ブック
  • 無料

 

画面サイズが大きいタブレットだと雑誌が読みやすいです。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

楽天マガジンで読みたい雑誌があったか

さて、この「楽天マガジン」ですが、おそらくAmazon Prime Readingを意識して始めたサービスではないかと思います。(Prime Readingにも雑誌が多いです)

筆者が楽天マガジンで購読できる雑誌をチェックし、これは毎月更新してもいいなと思ったのは次の雑誌があったからです。

 

特に「電撃PlayStation」と「週刊アスキー」は通常の雑誌と違いがないように思いました。(他の週刊誌はページが削ってあったりしました)

この二冊を読むなら月額380円はお得かなと。しかも筆者の場合、毎月の楽天ポイントで支払うことになりますし。

 

電撃PlayStationに「FINAL FANTASY XI」の攻略記事が!

電撃PlayStation 2018年2月22日号の内容をチェックしてみたところ、なんとFINAL FANTASY XI(FF11)の攻略記事がありました。しかも2ページ使ってあります!(ドラクエXが2ページなのはちょっと・・・)

ページ右上には"発売中(2002年5月16日)"の記載があり、思わずサービス初期の「壮大な実験」を思い出してしまいました。

 

今回の記事はレリックウェポンの作成方法がまとめてありました。久々に見る旅団の4コマ漫画が懐かしいですね。

ビックリしたのはサービス初期からいるメンバーがいまだに現役プレイヤーであること。

 

たまにニコ生でヴァナ・ディール同窓会生放送をやっているようですが、編集部にFF11を現役で続けている人が複数人いたのには驚きです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20180101/20180101122239.jpg 

loxley-note.hatenablog.jp

 

loxley-note.hatenablog.jp

 

電撃の旅団攻略記事は367回を迎えていました。これからも末永く続いてほしいですね。('ω')

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。