Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』2月20日のメンテナンス明けから個人宅が購入可能に



個人宅用に土地の購入が可能になる日

FINAL FANTASY XIVの公式サイト「lodestone」で個人宅購入開放日が発表されました!

個人でハウジング用の土地が購入可能となるのは2月20日(火)のメンテ明けからです。 メンテ時間は16:00~19:00頃となっています。

以下、公式サイトで吉田Pがコメントしているので一読しておくとよいでしょう。

jp.finalfantasyxiv.com

また、大規模な土地追加に際して、販売を一時停止しておりました「個人での土地購入」についても、ハウスを持たないフリーカンパニーに、一定数以上の土地がいきわたったことから再開が可能となりました。土地所持状況の平均化のためにご迷惑をおかけいたしましたが、次回メンテナンスより販売を再開いたします。  

 

土地追加・購入仕様は以下のページに詳細が掲載されています。

jp.finalfantasyxiv.com

 

個人宅が欲しい

以前はシロガネに個人宅が欲しかった筆者ですが、FCでシロガネに移住してしまったため、今回はミスト・ヴィレッジを狙おうと思います。

f:id:Loxley:20180216233510j:plain

 

筆者の1回目のシロガネ土地争奪戦は惨敗でした。メンテ明けまでに帰っていたのにバージョンアップで手間取ってしまい、ログインできた時には土地が全て売り切れていました・・・。(ノД`)

2回目はFCのみ購入可でしたし、今回はなんとか土地を入手したい!

loxley-note.hatenablog.jp

 

今回、筆者が狙っているミスト・ヴィレッジの土地はこの辺りです。

f:id:Loxley:20180216232536j:plain

観光ついでにミスト・ヴィレッジのS土地を見てきたのですが、どの家もお洒落ですね。 白い外壁がよく似合います。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。