Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『魔法使いの嫁』オリジナルサウンドトラックが12月20日に発売



「魔法使いの嫁」オリジナルサウンドトラック1が発売

TVアニメ版も人気の「魔法使いの嫁」。そのオリジナル サウンドトラックが12月20日に発売される。 

f:id:Loxley:20171120231442j:plain

収録曲は「リベロアーラ(第3話挿入歌)」、ほか25曲。

TVアニメ「魔法使いの嫁」オリジナルサウンドトラック1

TVアニメ「魔法使いの嫁」オリジナルサウンドトラック1

 

原作コミックスが累計450万部突破の人気作品、待望のアニメ化!TVアニメ『魔法使いの嫁』のオリジナルサウンドトラック。音楽は松本淳一が担当し、TVシリーズのサントラ及び挿入歌も収録したファン垂涎の1枚。 

 

TVアニメ版も素晴らしい出来

筆者は原作「魔法使いの嫁」の大ファンであり連載開始からずっと愛読しているが、アニメ化ということで若干の不安があった。原作のあの独特の雰囲気を壊さないか心配していたのだが、作品を視聴して杞憂であったことに安堵した。

特にTV版第二話でチセが見せた魔法使いとしての才能。美しい魔法の発動が丁寧に描かれていることに感動したのは筆者だけではないだろう。

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)

 

羽鳥チセ15歳。身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使いだった…。 

 

Blu-Rayは6話収録

Blu-Rayは各巻6話収録のようだし、ディスクの入れ替えも少なくて済むので久々に円盤を買ってもいいかもしれない。 

魔法使いの嫁 第1巻(完全限定生産) [Blu-ray]

魔法使いの嫁 第1巻(完全限定生産) [Blu-ray]

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。