Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PCの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』ハウジングエリアの土地不足について吉田Pが公式フォーラムで回答 土地の追加はパッチ4.2を目標に



FINAL FANTASY XIV パッチ4.1ではハウジングエリアの追加が行われた。しかし、一部の過密ワールドではパッチ当日のログイン待ちの間に土地が売り切れていたという事態が続出したようだ。

土地不足問題について吉田Pが回答

この問題についてFF14 プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏が公式フォーラムで回答していた。 

以下にその全文を引用する。

forum.square-enix.com

みなさんこんにちは、FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。

パッチ4.1で新たなハウジングエリア「シロガネ」がオープンしました。 多くの方にハウジングをさらにお楽しみいただけるようになった一方で、 過密ワールドでの土地不足や一部不具合などにより、多くのフィードバックをいただいています。

非常に多くのみなさんがシロガネへの引越を希望されていたことに加え、人口の多いワールドではハウスを建てるための十分な土地が用意できておらず、みなさんからの要望に100%お応えすることができず、大変申し訳ありません。

また、パッチ4.1メンテナンス終了直後のアクセス集中によってサーバー負荷が高まり、その結果、引越処理を複数同時に実行した際に発生するロック機能に不具合があり、稀にロックされたまま引っ越しができない状況が数十件発生するなど、こちらも大変ご迷惑をおかけしました。不具合については修正の目途が立ち、本日のHot Fixにて修正させていただきます。

その上で、みなさんに多大なるご愛顧をいただいていること、多数のフィードバックをいただいていることから、根本的な土地不足への対策として、パッチ4.2を目標に更なる設備投資を行い、ラベンダーベッド、ゴブレットビュート、ミスト・ヴィレッジ、シロガネの各ハウジングエリアに対して、新たな区画の追加を実施させていただきます。 これら土地の追加方法についても、グローバル全体から様々なフィードバックをいただいており、これらの内容を踏まえた上で、具体的な区画の追加数、購入の際の仕様などの詳細は、後日あらためてご案内しますので、詳細はそちらをお待ち下さい(先物買いなどを防ぐために、土地購入仕様については公開をギリギリまで伏せる可能性があります。その点についてはご容赦ください)。

引き続き、パッチ4.1で追加された様々なコンテンツを、どうぞお楽しみください! 

 

土地追加はパッチ4.2を目標に

ユーザーからの要望に早々と答えたFF14運営、 土地の追加はパッチ4.2を目標に行われるようだ。

筆者もパッチ4.1ログイン競争に負けた口であるが、次のチャンスではぜひともマイハウスを入手したいと思う。

 

やっぱりアパルトメントよりはSサイズのハウスのほうがいいし。 

 

シロガネのSサイズが欲しいなぁ。(=ω=)

loxley-note.hatenablog.jp


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。