Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

DQX秋の大文化祭10時間スペシャルで新職業「天地雷鳴士」の情報が公開!



毎年恒例の「ドラゴンクエストX TV 秋の大文化祭10時間スペシャル」。筆者も視聴しました。今回の目玉はなんといってもVer.4(ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン)情報なんですけど、その中でも注目しているのが新職業「天地雷鳴士」です。

 

f:id:Loxley:20171008144822j:plain

ドラゴンクエストX TV 秋の大文化祭10時間スペシャル (2017/10/6 更新)|目覚めし冒険者の広場

「ドラゴンクエストX」の公式番組として、「ドラゴンクエストX TV ver.3」を生配信! 毎年恒例となった10時間スペシャル、今年は「秋の大文化祭スペシャル」と題し、 出演者たちがゆるく楽しい時間をお届けいたします! 

 

「天地雷鳴士」の新情報

今回のDQXTVでは天地雷鳴士の新たな情報も発表されていました。といっても情報は相変わらず小出しであり、更なる新情報は11月上旬のDQXTV待ちのようです。 

 

メインキャラクター「アサヒ」

天地雷鳴士クエストに登場する新キャラクターが発表されました。「アサヒ」というエルフの女性です。

f:id:Loxley:20171008145223j:plain

 

天地雷鳴士の職業取得条件

職業の取得条件はこれまでと変わっています。

  • LV50以上であること

さらに、天地雷鳴士は取得と同時にLV50になっているそうです。スキルポイントもLV50まではもらえているそうで。

安西先生とよーすぴの会話では、低レベルはどうしても消化試合っぽくメタキンでさっさと上げてしまうので、だったら最初からLV50にして職業クエストをたのしんでもらおうという意図のようです。

 

職業クエストは5話まとめて配信

これまで職業クエストは週毎配信でしたが、天地雷鳴士ではまとめて5話配信とするそうです。 

f:id:Loxley:20171008145231j:plain

ただし、5話まとめての配信となるため、予告ムービーはカットされるそうです。これはちょっと残念。でもすぐにクエストの続きができるわけですから、たしかにいらないのかな。 

 

おまけ:安西先生、似顔絵イラスト変更

Ver.4からディレクターが安西先生に変わるということで、似顔絵イラストを変えたそうです。

f:id:Loxley:20171008145050j:plain

これまでスライムナイトだったのを似顔絵イラストに。広場等でもこれからはこのイラストにするとのこと。イラストをチェックして一発OKだったそうです。安西先生は実物がイケメンなのでイラストもイケメン風というかなり珍しいケースですね。

 

Ver.4も楽しみなドラゴンクエストX、来月追加パッケージ発売です!

【Switch】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン

【Switch】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。