Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』ベテランリワードで「ワイルドローズアタイア」を入手しました!(動画あり)



FINAL FANTASY XIVの累積利用期間が840日に達したのでリワードアイテムが送られてきました。 

 

ワイルドローズアタイア

f:id:Loxley:20171004222245j:plain

FF2の主人公「フリオニール」が着ていた装束ですね。「ワイルドローズアタイア」という名称でした。

ワイルドローズバンダナ 

ワイルドローズキュイラス 

ワイルドローズ・アームガード 

ワイルドローズブリーチ 

ワイルドローズブーツ 

 

これらのアイテムはリワードランク11でもらうことができます。 

f:id:Loxley:20171004222257j:plain

 

装備してみた

早速装備してみました。

Front View

f:id:Loxley:20171004222306j:plain

f:id:Loxley:20171004222321j:plain

 

Rear View

f:id:Loxley:20171004222343j:plain

f:id:Loxley:20171004222332j:plain

これはなかなかのオシャレ装備!ヽ(=´▽`=)ノ 

 

YouTube動画

YouTubeに動画をアップロードしました。

 

 

リワード取得に必要な累積利用期間がパッチ4.1から変更される

レガシー契約のわりに休止が長いのでやっとリワードランク11に到達したわけですが、リワード取得に必要な累積利用期間がもうじき変わるそうです。

 

お知らせページはこちら。 

jp.finalfantasyxiv.com

長期にわたってリワードの追加を行ってきましたベテランリワードですが、最後に追加を行ったランク14に到達するまで多くの日数を要すること、また新規プレイヤーの方でもリワードを取得しやすくするため、リワード取得に必要な累積利用期間をパッチ4.1のタイミングより変更いたします。なお、この変更にともない、一部アイテムはゲーム内で取得できるようになります。 

 

はて、リワード取得の期間が短縮されるのはいいのですけど、累積利用期間の報酬はどうするんでしょう。それなりにメリットがないとレガシーから休止なしでやってきた人達は納得するのかなー?と思ったんですが、それは杞憂であってとっくにリワードランク14になって「レオンハートアタイア」を入手していらっしゃるんですね。

リワードランク14に到達した人も増えてきたことだし、新規プレイヤーのためにリワード取得のための期間変更に踏み切ったのでしょう。

吉田Pは(本人が廃ネトゲプレイヤーだけに)けっこう古参プレイヤーを大事にしてくれるので急にリワード取得期間が変わるのは変だなと思ったんですが、そんな理由のようです。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。