Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』マウント「イクシオン」をやっと手に入れた話(動画あり)



先日、FINAL FANTASY XIV関連で「伝説の雷馬(イクシオン)」F.A.T.E.に初めて参加した記事を書きました。

その数日後、運よくまた参加することができ、イクシオンの角片が12本揃い、ついにイクシオンホルンを入手することができました。

f:id:Loxley:20170914230830j:plain

loxley-note.hatenablog.jp

 

数ヶ月前にギラバニア湖畔地帯でキャンプし続けて入手したプレイヤーと比べると筆者の労力などたいしたことはないと思いますが、とりあえずやっとイクシオンF.A.T.E.から開放されたと思うと幾分気楽になった気はします。(=ω=)

 

イクシオンを呼び出す

イクシオンホルンを入手したラールガーズリーチでマウント「イクシオン」を呼び出してみました。

f:id:Loxley:20170914230838j:plain

イイ!じつにイイ!

このマウントの入手方法が課金ではなく、F.A.T.E.で集めたアイテムとの交換で入手できるのは驚きです。

同じくスクエニが開発・運営するMMORPG「ドラゴンクエストX」では乗り物「ドルバイク」が課金アイテムだったりとけっこうお金を使うことが多かったです。ハウジングもいいアイテムは課金アイテムだったり、一定以上お金を使った人向けアイテム(お買い物ランク特典)があったりしますし。

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

 

イクシオンについては、おそらくFF14拡張パッケージ「紅蓮のリベレーター」を買った人向けのサービス的意味合いもあるのでしょう(入手難易度も低いことだし)。

FF14にはぜひともこの運営方針で続けていってほしいと思います。

 

動画:マウント「イクシオン」 

マウント「イクシオン」の地上・空中時の動作を動画にし、YouTubeにアップロードしました。

 

 

動画の編集には「Power Director 15」を使用しました。

loxley-note.hatenablog.jp

 

YouTubeにPCゲームを中心としてプレイ動画をアップロードしています。よろしければチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。