Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

AMD Japan、人気製品の国内販売価格の変動について公式対応を行うことに



AMDの最新CPU「Ryzen Threadripper」の国内販売価格が短期間のうちに変動した件を先日記事にした。 

loxley-note.hatenablog.jp

 

本件、やはり国内販売価格だけ異様に高かったようでAMDが公式に対応する事態となったようだ。 

AMD Threadripper 1950X YD195XA8AEWOF

AMD Threadripper 1950X YD195XA8AEWOF

 

 

国内では一部の人気商品が発売直後にご祝儀価格となるのはよく見られる光景だ。しかし、海外の販売価格と比較してあまりにも高価であり、適正価格で購入したい自作erが海外通販を利用して購入するケースが多かったのだろう。 

AMD Japanが以下のツイートを行い、公式に対応を行うことを告知していた。 

 

海外と比べて高価な値付けとなったのは代理店の影響だと思われるが、今回の対応により新商品のご祝儀価格がより適正な価格となることに期待したい。

というか、ボッタクリもやりすぎると誰も国内のパーツショップから買わなくなるぞ、と。筆者は初期不良で面倒なことになると嫌なので、決算セールの時期に買うつもりだが。

 

ところでAMD Japanが告知を行っているようだが、件の代理店は何も告知しないのだろうか。どこだっけなー代理店。(すっとぼけ)


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。