Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・モバイル機器の記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

任天堂New 3DS LL(白)購入計画と3DSからのお引っ越し



ドラクエ11の発表を見て任天堂「New 3DS LL」の大画面はいいなーと思い、パールホワイトモデルをポチることにしました。夏のボーナスシーズンだしね!('∇') 

ドラクエ11発表会の様子

f:id:Loxley:20150803091842j:plain

大きな画面でデモプレイを堀井氏自ら実演されていました。

携帯機でもこれだけ画面が大きいと迫力がありますね!

処理性能も向上したNew 3DS

購入の決め手は処理速度の向上でした。

3DSでDLゲームを遊ぼうと思ってもメニュー切り替えや起動処理が遅くて投げだしそうになってたんですよね。 

私はパールホワイトを購入しましたが、最近新色が追加されたようです。

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

 
Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド

Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド

 
※ 充電用のACアダプタは付属していませんが、過去機種(DS/DSi/3DS)の付属の物が使えるようです。

MicroSDカードはDLゲームタイトルを遊ぶことを考えて容量の大きなものが欲しいですね。

 

3DSからのお引っ越し作業

 3DSで使用するMicroSDカードは同一の3DS本体であればPCで内容をコピーして移動できますが、3DS本体を変更する場合は「お引っ越し作業」が必要です。ついでにより容量の大きいMicroSDカードにしておくといいですね。(付属のカードは4GB)

参考ページ「3DSからNew 3DS LLへのお引っ越し」

 

New 3DS LL対応で買ったのにまだほとんど遊んでないゲーム

じつはNew 3DS対応ゲームで序盤のあたりで放置しているゲームがあるんですよね。Cキー?前提の操作性になっていて3DSだと使いにくくて。 

ファイナルファンタジーエクスプローラーズ

ファイナルファンタジーエクスプローラーズ

 

 

New 3DS LLで遊んでみたいゲーム

ゼノブレイド

Wii用に発売されていた大作JRPG「ゼノブレイド」がNew 3DS専用に移植されているのでこちらもプレイしてみたいです。Wii版はクリアするまでに2か月はかかるボリュームでした。

ちょうど夏休みも近いし、一気にプレイしてみようかな。

 

ファイアーエムブレムif 

FCやSFCで遊んでいたファイアーエムブレムの新作です。久々にシリーズを通して遊んでみたいんですが過去の作品はDLゲームで遊べるのかな?

ファイアーエムブレムif 白夜王国

ファイアーエムブレムif 白夜王国

 

 

ドラゴンクエスト8

PS2版は途中までしかプレイしてないので今度は最後まで遊びたいなぁ。 

 


サブブログ / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。