Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(113)「まもの使いクエストに着手」



ドラクエ10プレイ日記です。

先日まもの使いがレベル50を超えたので必殺技狙いで職クエストに着手しました。

クエスト:まもの使いの証明

まもの使い職を取得したオルフェア西に出向き、クエストを受注しました。

メギストリス城下町の宿屋で仲間モンスターを見せるだけのクエストでしたが、子供の近くにいた魔物共々母親に追い出されてしまいました。

まもの使いの悲哀を描いたクエストになるんですかね。戦士クエストはちょっとアレだったのでまもの使いクエストに期待します。

次のクエストは敵を倒してだいじなものを入手のようです。

まもの使いの必殺技は強いそうなので早く習得したいなー。ツメもがんばってSPふってみたいです。

結晶は相変わらず高値

ランプ錬金失敗品を装備して結晶化しているんですが、相変わらず高値で1個3500Gほどで売れていきます。 錬金失敗品を1Gで取引所に出すよりは時間がかかっても結晶化したほうがよさそうです。今年の冬には1000Gちょっとだったのに高くなったもんですねー。次回のアップデートで新武器が追加されたらどうなるんだろう。(=ω=;)

プライベートコンシェルジュ雇いました

いつのまにかプライベートコンシェルジュを雇えるようになっていたのでウェディ♀を雇ってみました。宿屋のコンシェルジュやモンスター酒場の一部機能が使えるようですね。こうなってくるとほとんど住宅エリアで所用を済ませることができるので、そろそろ便利なところに引っ越さないとかなぁ。 

以前、住宅エリアの記事↓を書いてますが、

loxley-note.hatenablog.jp

引っ越しを考えて他の場所も下調べに行ってみようかな。

取引所、預かり所、素材屋さえ近ければほぼ住宅村で過ごせるようになるんですよね。(引きこもり捗る)

グラコスソロ敗北

ソロ(+サポート仲間)でグラコスカードを使ってグラコス戦に行ってきました。

仲間呼びされたモンスターを撃破していきますが、途中で息切れ。次第に押され気味になり敗北。ここは一気に火力で押し切らないと勝てませんね。(=ω=)

 

ではまた次回。

 

↓Kindle本、50%ポイント還元セールで買っておきました。 

ゆうべはお楽しみでしたね 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ゆうべはお楽しみでしたね 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。