Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(111)「久々にピラミッド攻略に行ってきました」



ドラクエ10プレイ日記です。

ログインするとチームメンバーからピラミッド2廟、5廟に誘われたので行ってきました。

f:id:Loxley:20150530071818j:plain

武闘家クエストのNPC、ヤーンにソックリ!

ピラミッド2廟

チームメンバーのサブキャラの攻略の手伝いでピラミッド2廟に行ってきました。

構成はレン・どうぐ・武・僧(自分)。全て中は人が操作です。

サブキャラが一人レベル60代でしたがクリアできるものなんですね。

ちょっと火力が足りずファラオ・エレフで苦労しましたが、粘って勝利。僧侶のコツは諦めずに粘り強く戦線を支えることですかね。(=ω=)

 

ピラミッド5廟 

今週のドロップ確定は5廟だったのでついでに行ってもらうことになりました。感謝!

武・どうぐ・賢・僧(自分)で行ってきました。

ここは物理系の敵(鎧)が続きます。ボスはファラオ・ナジャ、私はベホマラーを使って回復していたので小人化に巻き込まれてしまいました。(=ω=)

武・賢で敵の強化を解除して、さして苦労せずにクリアしました。

 

今週の残件

今週やり残したことは試練くらいかな。土曜にやってしまおうと思います。

ドラクエ10は週課、日課が多いので冒険者のおでかけ超便利ツールを併用してなるべく楽して消化してます。

 

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。