Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』「冒険者のおでかけ超便利ツール」の開発に協力している会社が紹介されてます(ファミ通.com)



ファミ通.comでドラゴンクエストXの開発に協力している㈱オルカが紹介されています。

f:id:Loxley:20150528152629j:plain

www.famitsu.com

2011年に、ナムコやキャビアなどで活躍した岩崎拓矢氏らを中心に設立されたオルカ。さまざまなゲームメーカーを経た、多くの実力派クリエイターが在籍している。事業拡大にともない、2014年7月に、新たに東新宿スタジオをイルカとともに新設した。現在は、『ドラゴンクエストX オンライン』の開発協力や同作の対応アプリの開発も行っている。  

社名の“オルカ”はシャチの生物学名であり、情報社会の海を仲間とコンタクトを取りながら、群れとなって猛スピードで泳ぐ姿をイメージ。また“鯱鉾(しゃちほこ)”にちなんで、プロジェクトが順調に進むための守り神になりたいという願いも込められている。

ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ超便利ツールの開発に協力している会社なんですね。

あのくらいの規模のゲームタイトルの開発となると様々な企業が協力しているのでしょう。 

loxley-note.hatenablog.jp

 

冒険者のおでかけ超便利ツールはすれちがい通信のある3DS版がなにかと便利です。

New ニンテンドー3DS ホワイト

New ニンテンドー3DS ホワイト

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。