Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(110)「フォステイルと四回目の遭遇」



社会人のドラクエ10プレイ日記、第110話です。

フォステイルと四回目の遭遇

f:id:Loxley:20150528230809j:plain

ログインするとスイゼン湿原G5にフォステイルが出現しているとチームメンバーから連絡がありました。

フォステイルの夜の出現は珍しいそうですね。いつもは昼ばかりだそうです。

 フォステイル四回目の指定品は魚の切り身ですが、まだ準備していなかったので取引所で購入しようとします。が、先に買っていく人が続き、単品がなかなか買えません。

そこで、ある程度まとまった数の品を購入し、バラで売ることにしました。

魚の切り身x10を2900Gで購入し、単品800Gで出品して速攻スイゼン湿原へ。

19サーバーで「混雑」は初めてでした。エリアチェンジしてもなかなかロードが終わりません。集団で移動する人たちの後ろについていってなんとか魚の切り身をフォステイルに渡せました。報酬はエルトナスイレンでした。

お祭り騒ぎになってましたが、これもMMORPGの醍醐味ですね。

 

町に戻るとバラ売りした魚の切り身が全て売れていました。ちょっとだけ稼げましたねw

この後、日課のモンスターバトルロードだけやって落ちました。もうすぐランクD昇給試験とそれを超えれば新たな石の入手です。

 

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。