Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

「パズルボブル」がAndroidアプリストアに登場



 AmazonのAndroidアプリストアでパズルボブルが登録されていました。 

パズルボブル

パズルボブル

 

『パズルボブル』(Puzzle Bobble)は、1994年にタイトーからアーケードゲームとして稼動された固定画面アクションパズルゲームである。

元々は1986年のヒット作『バブルボブル』のキャラクターを用いて少々パロディ性を交えた小作品的位置づけで市場に登場した作品だったが、シンプルなルールとそこから起因するゲーム性の相乗的な楽しさが広く受け入れられ、予測以上のヒット作品となった。以後同作品はシリーズ化、様々なゲーム市場へ複合展開していくこととなった。現在では、元ネタである『バブルボブル』よりも多数のシリーズ作品が発売されている。

上記、Wikipediaより引用。

懐かしのパズルゲーム「バブルボブル」 

昔、セガサターンでバブルボブルを買ってプレイしたことがありました。当時もけっこう面白くてよくプレイしていました。 

今回、Kindle Fire HDで久々にプレイしてみましたが、パズル要素があって面白いですね。画面上の玉をまとめて落とすために進め方を工夫するのが楽しいです。

 

AmazonのAndroidアプリゲームはAndroid端末でプレイ可能

AmazonのAndroidアプリはAndroid端末でのプレイが可能です。しかしGooglePlayで扱われているものではないので、GooglePlay以外から入手したアプリの実行許可をしなければなりません。セキュリティ的に不安だと思うので以下で紹介しているタブレットでのプレイをお勧めします。

Kindle Fire HDシリーズがお勧め

今なら最近発売された6インチモデルがお勧めです。小型になって持ち運びしやすくなっています。定期的にセール価格での発売になるのでそれを待って買うのがよいでしょう。(気に入らなかったら返却、なんてキャンペーンもやってました) 

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック

 

 

Amazonコインでの購入がお得

f:id:Loxley:20150523205630j:plain

Amazonコインでアプリを購入すると若干お得なようです。GooglePlayで買ってもいいんですが、私はスマートフォンの他にKindle Fire HDも持っているのでAmazonアプリストアを利用しています。画面が広いのでパズルゲームとかやりやすいですね。 

※パズルボブルはアプリ自体は無料で、ゲーム内課金でAmazonコインを使用するようです。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。