Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ドラクエ10』じつはけっこうなボリュームのバージョン3(ファミ通.com)



ファミ通.comに斎藤P・Dのインタビュー記事が掲載されていました。

www.famitsu.com

注目点はバージョン3のボリュームです。

――バージョン3全体のボリューム感はどのくらいになる見込みなのでしょう?

りっきー その都度、できる限りのものを詰め込んでいくスタンスなので、終わってみないことにはなんとも言えないんですけれど……最終的には、バージョン1やバージョン2を超えるものを目指していきたいとは思っています。

齊藤 いまわかっているシナリオに絡むマップの広さだけでも、バージョン2くらいのサイズ感はあるんじゃないかな? もしかしたら、今後追加されるいろいろなコンテンツを考えれば、バージョン2を楽に超えるくらいのサイズ感になる可能性もある……かも? まぁ、現時点でまったく形になっていないものが入り込んできたりするので、1年後や2年後にどうなっているかはまったくわからないのですが(笑)。 

じつはけっこうなボリュームなんですね。発売時点ではマスクされている内容が多くスカスカに見えますが、バージョン3.0をクリアした人だと竜族のいる世界の話しは非常に興味深いです。

記事中、バージョン3.1で竜族のいる世界に行くと明言されていました。公式にネタバレしちゃってるわけですが、2chでスカスカディスクとか言われてカチンときているのかもしれません。(=ω=;)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20150504/20150504073641.jpg

今は宝珠を入手してキャラクターを鍛えたり、Steamセールの積みゲーでもやっておきますかね。ストーリーの続きが楽しみです。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。