Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』アストルティア冒険記(102)「モンスターバトルロードのこと忘れて転生させまくってました」



社会人のドラクエ10プレイ日記、第102話です。

 

先日、まとめて仲間モンスターを転生させてしまい、バイキルトホイミンを除いてモンスターパーティが低レベルモンスターばかりになってしまいました。

バトルロード参加券の残数は25枚。うーん。(=ω=)

 

使わないのはもったいないので、最低ランクに参加させてみました。

最低ランクだと仲間モンスターのレベルが50、29、13のパーティでも勝てるんですね。黄色ネームにも勝てました。

転生直後の場合、下のランクで遊んでいれば参加券無駄にせずに済むかなと思いました。

今年の2月にドラクエ10PC版で新キャラを作って再開し、モンスターバトルロードは最近始めたので(モンスターバトルロードをやってなかったのは)ちょっともったいなかったかなーと思いました。(=ω=)<けっこう面白いし。

早くドラキーほしいなぁ。

 

討伐クエストのついでに錬金失敗品の結晶化もやってしまおう

f:id:Loxley:20150520114514j:plain

日々の討伐クエストのついでにランプ錬金の失敗品を結晶化することにしました。

皮装備なのでたいしたお金にはなりませんが、1ゴールドで取引所に出すよりはいいかなと。(取引所に錬金失敗品の1ゴールド出品多いですよねー・・・)

 

討伐ではコツコツとレンジャー上げてます。てなずけるが便利でサクサク狩れてしまいます。まもの使いのえものよびのほうが効率がいいのでしょうけど、これだけ討伐が早くなるならレンジャーでも十分かな。

 

ではまた次回。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。