Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・モバイル機器の記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

Fate/GO、グランスフィアを事前登録しました



スマホゲームを二本事前登録しました。 

Fate/Grand Order

www.fate-go.jp

ゲームと言えばPCゲーム中心の私がなんで予約したかというと、 

制作スタッフに注目↓ 

f:id:Loxley:20150518200445j:plain

魔法使いの夜以来ですかね。面白そう。  

魔法使いの夜 通常版

魔法使いの夜 通常版

 

魔法使いの夜はノベルゲームとしては最高傑作だと思ってます。読み進めるのがこんなに面白かったノベルゲームは他にないですね。緻密な世界設定も素晴らしい。(ゲーム中でサブストーリーとして補完されていきます) 

 

Fateは映画を見たのが最後で、その後のテレビ版は見てないんですよね。新作として楽しもうと思ってます。

 

グランスフィア 

グランスフィア 〜宿命の王女と竜の騎士〜 - シリコンスタジオ

f:id:Loxley:20150518201003j:plain

Fate/GOもそうですけど、最近はスマホゲームなのにVitaで出しても問題ないのでは?という出来のものが増えてきています。

課金ジャブジャブゲーは嫌いなんですけど、これならゲーム内容もシンプルだし、据え置き機に王道RPGがないものですからプレイしてもいいかなーと。 

一部のゲーム内容より課金重視の会社のせいでスマホゲーを毛嫌いしてる人もいますが(じつは私も苦手)、時代の流れなのでせめて良作が続いてくれればと思います。

モ○ゲーとかグ○ーとかどこかで見たようなゲームの粗製乱造はいらないです。昭和のおっさん的にはファミコンの末期見てる感じでイヤなんですよね。(=ω=)

良作が出てもクソゲー乱発のせいで見向きもされないのは悲しいのですよ。


サブブログ / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。